« 磨き直しのページを作りました。 | メイン | 燕で金属洋食器が製造されてから来年で100周年 »

あんジャムと越後いたもち

anjam318.jpg
今まで別のサイトにあったのを「新潟キッチン」に移行しました。

渡英商店さんの「あんジャム」です。
パンに塗っても食べやすいように、
(そうやって食べる人が結構いるそうなんですね)
餡を少し柔らかめに作っているのが特徴です。

確かにスーパーとかで売っているのは
少し固いような気がします。
うちの母はいつも買ってから水で伸ばしていたような。
そんな手間も無くしてくれる「あんジャム」おススメです。

新潟キッチン「あんジャム」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niigata-kitchen.com/blog/mt-tb.cgi/129

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月17日 11:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「磨き直しのページを作りました。」です。

次の投稿は「燕で金属洋食器が製造されてから来年で100周年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35