« ちょっとだけ模様替え | メイン | 快適な気がするんです。 »

紫のお花

MA320215.jpg
最近またしても細かな修正をあちこちにしているのですが、目だったところでは介護のサイトのページ上部に貼ってるバナーです。
ピティマークを前面に出して見ました。
まだ全部替え終わってないのですが、トップページはとりあえず変えて見たのでご覧あれ。。。いえ、ぜひ見て下さいな。
会社のマークもコレになりそうな勢いです。
(こんな可愛い会社じゃないのに。。。心の声)
まだ全ページ替え終わって無いですが、でももう疲れちゃったので、続きは明日。
細かい作業は肩が凝る。。。そして気分転換にブログ。。。

そんなわけでちょいと前に撮った紫のお花。
「オステオスペルマム」という名前らしいです。
我が家のお花たちはみんな入手方法すら謎な花が多くて困ります。
だから名前も謎。。。なので今調べて見たのでした。
多分これではないかと!
「紫の花」で検索して、花図鑑とか植物図鑑とかいうサイトを2-3見たら出てきました。
やっぱネットってすごいですね(^^)
このお花はお日様が出てる間だけ開くのですが、花びらの裏側が濃い紫で、開きかけの時なんかはちょっとしたツートン具合が綺麗です。
それが撮りたかったのに、上のは白くなりすぎて失敗でした(>_<)

開くとこんなお花です。↓
MA320212.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niigata-kitchen.com/blog/mt-tb.cgi/64

コメント (4)

うちも色んな花が咲いていて知らない間に増えているんですが、母親がしているのかな~?
謎です( ・◇・)

知っている花なんてちょっとの私。
ガーベラかと思いましたが違うんですね( ̄∇ ̄*)ゞ
とても良い色ですね♪

追伸:ピティマーク良いですね♪
『ファビコン』私も付けています。

下記のサイトを利用して設定をすると、IEでもFoxでも見れるようになりますよ(^ー^* )♪
http://www.favikon.com/

くるまる【84】さん、こんにちは。

>知っている花なんてちょっとの私。
わたくしもそうなんですよね。
聞けばいいやと思って、覚える気が無いのかもしれません。。。

>追伸:ピティマーク良いですね♪
ありがとうございます!!

>『ファビコン』私も付けています。
ですよね!皆さんのサイトを見に行くたびにいいなぁ~と、ファビコン魂に火がついたのでした。

こんにちは!
ピティマーク、いいですね☆
しゃべらせたりして癒しキャラでサイト内に登場はいかがでしょう?
ちなみに私はまだファビコン付けてません。理由は・・・聞かないで下さい(苦笑)

サッシーさん、こんにちは。
すっかりお返事が遅れてましてすみませんです。

>ピティマーク、いいですね☆
ありがとうございます(^^)

>しゃべらせたりして癒しキャラでサイト内に登場はいかがでしょう?
コレは素敵ですね!検討させていただきます。早速!!

>理由は・・・聞かないで下さい(苦笑)
すごく気になるんですが・・・!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月01日 18:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっとだけ模様替え」です。

次の投稿は「快適な気がするんです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35