« 紫のお花 | メイン | 7月27日はVEAM燕三条店へ来てください »

快適な気がするんです。

TK-CLN8UBK_PK.JPG
なんだか最近ホームページ以外のお仕事に翻弄されている日々(と言っても今週だけ)なので、
少し気分転換かつネットに携わっている気分を保つ為にもブログってみます。

画像はノートパソコンの冷却用クーラーパッドくん。
去年の夏にパソコンのハードが突如やる気を失ったのは、
もしかして、ひょっとすると、いやかなりの確率で、
このパソコンのキーボードの下あたりがチョー熱いからではないのか?!
という不安が夏になるにつれ高まってきたので、思い切って購入して見ました。
(もちろん会社のお金で買ってもらいました!)
そんなにお高くはないのですが、効果覿面!(←てきめんってこんな字でしょうか。。。?)
パソコンが冷えました。
正しくは熱くなくなった。。。
背後から出る送風も熱風ではなくなりました。
すごーーーい!
ですよね!!
パソコンの下を2個のファンが送風してるだけなんですよ。
とっても軽くて結構静か。
若干パソコンが上にあがるのでそれが気になるくらいです。

気のせいか、
これを買う前は
夕方になるとどんどんパソコンの処理度が遅くなってたんですけど
ここんトコそれが無くなった!
やっぱアレって熱いせいだったのカナ(?_?)
夕方になるにつれイライラしていたのですが
今はちょっとウキウキの近頃のワタクシです(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niigata-kitchen.com/blog/mt-tb.cgi/65

コメント (8)

いいですね、これ。
CDを焼いたりすると特に熱くなってCDを取り出すと熱いCDが出てきたりします。
お値段も安くて、買おうかな。

アゴスさん、こんにちは。

ホントに値段の割りに結構な快適さです。
厚みが2-3cmあってそれが気になるかもです。
でも私の場合は座高があるので、背中が伸びて逆にいいかも・・・^^;
おススメです☆

なんてタイムリーなお題♪
こんなにノートパソコンって熱かったっけ??と最近、悩んでいたむすめ。
片ヘロさんのブログ見て、速攻買いに行こうと思いました!!
もちろん会社の経費で(笑)

植木屋のむすめさん、こんにちは(^^)
そうなんですよね!
最初はこんなに熱くならなかった気がするんですよね。

>もちろん会社の経費で(笑)
仕事で使うんだから当然ですよ。。。ね(^_-)-☆

こんにちは。
今の季節、ディスクトップも、ファン回りっぱなし。
ディスクトップに扇風機当ててみようかな。
(^_^)

熱…恐るべし( ̄□ ̄;)!! 
つか、僕のお友達、夏場はハードのケースを
外して、直接ちっちゃい扇風機あててました。
情報流しときますね!!

あいさん、こんにちは。
ホントに機械は繊細で困りますね!
それとも汗さえかけば、体温調節できちゃう人間の機能が凄すぎなんですかね(^^)

某農場ひうさん、こんにちは。

>熱…恐るべし( ̄□ ̄;)!! 
ホントにそうなんですよね。。。
きっと熱のせいだと思うんですよ。
(あくまでも勝手な自己判断ですから!)

でもディスクトップにも効くのでしょうか。。。コレ(?_?)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月09日 15:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「紫のお花」です。

次の投稿は「7月27日はVEAM燕三条店へ来てください」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35