« 7月27日はVEAM燕三条店へ来てください | メイン | 夜光る »

ベルガモット

MA320230.jpg
画像はウチのお庭に咲いている花火みたいな形のベルガモットです。
一応ハーブなんですよね。
よく紅茶に入ってたり、香料になっているお花です。
柑橘系の香りがします。
未だに携帯のカメラは、ピントの合わせ具合がよく分からないわたくしです。

これからようやくショッピングカートをの入れ替え作業を始めようかと!
今年の初めから(いや、去年から?)ずっと言ってたのに、ようやく実現です。
これでちょっとは使い勝手がよくなったと褒められるといいなぁ。。。
しばらくはカートの作業と秋からの怒涛の展示会ラッシュの為の準備にと
ちょっぴり忙しい日々・・・になりそうです。
まぁ「ちょっとだけ」なんですけどね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niigata-kitchen.com/blog/mt-tb.cgi/67

コメント (6)

たまに私も携帯で撮影する時ありますけど、ホント難しいですよね(;´▽`A``

育てているハーブは、他にもあるのですか?
ハーブの種類によると思いますが、ハーブティーやアロマだけでなく、バス(お風呂)に用いる事もあるそうですね(^ー^* )♪

くるまる【84】さん、こんにちは!

>たまに私も携帯で撮影する時ありますけど、ホント難しいですよね(;´▽`A``
わたしはずっと携帯オンリーなんですが、機種が変わるたびに操作も変わるので困りますよね。
前のは手ぶれ防止がついてたので、尚更です^^;

>育てているハーブは、他にもあるのですか?
他はミントぐらいでしょうか。。。
ラベンダーはいつの間にか消えてたような。
お風呂に入れるとすっごく汗かいていい感じです!

こんにちは
ベルガモット・・・名前だけは聞いたことあるような(笑)
こんな派手な花が咲くんですか!

HPリニューアル着々と進んでいますね
見習わなければです・・・(汗)

こんにちは。
意外とたくさんのハーブが身近にあるのですよね。
気付かないことが多いと言うより、知らないことが多いですね。
(^_^)

植木屋のむすめさん、こんにちは!

>こんな派手な花が咲くんですか!
そうなんですよ~
ブルー系の色もあるようですが、うちのはこんな色でした(^^)

>見習わなければです・・・(汗)
いえいえ、わたくしもようやくmixiで宣言した予定を一つ達成できそうな感じでまだまだなんです!!
一緒に頑張りましょう(*^ー゚)/

あいさん、こんにちは。

>気付かないことが多いと言うより、知らないことが多いですね。
本当にそうなんですよね!
そういえばウチの庭に山椒もありました。
これもハーブに分類されてて驚いた事がありました。
あ、青紫蘇もそうですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月15日 16:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月27日はVEAM燕三条店へ来てください」です。

次の投稿は「夜光る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35