« 第五回新潟福祉機器展に出展します。 | メイン | 第五回新潟福祉機器展の様子 »

年賀状。

当初毎日更新を目標にしていた当ブログですが、今年に入ってからは世相を見習い
大幅下方修正しまして、
週一更新を謳っています。
(勝手に)
しかし気付けば先週更新してない?!
事に今週入ってから気付きびっくりした次第です。
先週何してたのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・

年賀状!
年賀状の準備してました。
よかった何もしてないわけじゃなくて。
送り先データの準備して、年賀状のデザインを嬉々として考えていたのでした。
(結構好きにできるので、年々わたくしの好みが強く出てきております。。。)
そんなわけで今年はかなり可愛い年賀状になりますよ、御得意先の皆さん。
年賀状の画像はネットで検索してフリーのイラストを適当に選んで
毎年ダウンロードさせてもらって使ってるんです。
専用のソフトがあるわけでもないので、ワードを使って作ってます。
今年はプラプラ画像を探してネットをさまよってたら(これが楽しい)
日本郵便のサイトで無料の年賀状用ソフトがダウンロード出来ると知りました。
ご存知でした?
別に日本郵便の回しモノではないのですが
結構デザインもあれこれ選べて面白そうです。
個人用にはコレ使ってもいいかも・・・
と思いつつ、ダウンロードしてみたら
なにやら動作が重いので会社用にはパスしてしまいました。
興味がありましたらコチラから↓(やはり回し物のよう・・・)
でもサイトもめちゃくちゃ重いです。
うちの会社の回線が悪いのかな・・・・・
yubin.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niigata-kitchen.com/blog/mt-tb.cgi/88

コメント (2)

こんにちは
またまたご無沙汰いたしております(汗)

>週一更新を謳っています。
私は気づいたら一ヶ月も更新していない(゚Д゚;)

>年賀状の準備してました。
>結構好きにできるので、年々わたくしの好みが強く出てきております。。。
片ヘロさん作の年賀状♪私も欲しい~ε=ヾ(*・∀・)/

>日本郵便のサイトで無料の年賀状用ソフトがダウンロード出来ると知りました。
うれしい情報ありがとうです!
私も今年はこれに決定♪

植木屋のむすめさん、こんにちは!
ご無沙汰です。
むすめさんの更新をわたくしいつも楽しみにしてますよ!!

>片ヘロさん作の年賀状♪私も欲しい~ε=ヾ(*・∀・)/
Σ(゚ー゚;*)
そんなにいいものでは無いのですが・・・^^;

>私も今年はこれに決定♪
ホントですか?!
でも無料のモノは活用したいですよね!
ウチも頑張ります!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月12日 14:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第五回新潟福祉機器展に出展します。」です。

次の投稿は「第五回新潟福祉機器展の様子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35