« ・・・ってゆー話ですよ。 | メイン | ありがとうの心。 »

チャレンジ精神発揮の巻(うだうだ日記)

やっぱりどうしても
何が何でも・・・とまでは行かないけれど

ブログをもう1個増やしたい★

今のブログは「新潟キッチン」というサイトにあるので
介護のサイトである「・・・カタリキ」(・・・部分は長いので省略)
にもブログをつけたくなったんです。

SEO的にもやっぱり別にした方がいいみたいだし
キーワードの事とか考えると介護のサイトの方に絶対につけたい感じ
でも
MTはお金がかかるし・・・
無料ブログはURLとかSEO的にどうなの?って感じだし・・・
どうせ新しくするなら今までとは違うものにチャレンジしたい!
という、ただそれだけなのでした。

つらつら悩んだところ
そういえば誰かが「じゃぁ【Xoops】にすれば?」
と行っていたのを思い出し(そういえばあれは「無料!」だったはず☆)
ウキウキと「Xoopsをブログにする方法」を検索してみました。
確か今後は動的ページも検索されるようになるって
記事をどこかで見たような気が、
誰かに聞いたような気が、、、
(しなくもない)

でも、これはなんだかやっぱり面倒そう・・・
そもそも「Xoopsをブログに」のみ使うのってあまりないのかな・・・
phpとかよくわかんないし・・・
素人が手を出してはいけない気がする・・・・・・

とゆーわけでブログ探しの旅は続きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niigata-kitchen.com/blog/mt-tb.cgi/91

コメント (4)

回し者ではないですが、私的にはWordPressをお勧めします。

へっぽこプランナーさん、ありがとうございます!
実はXoopsからWordPressにたどり着いて検討中でした。
やっぱコレに決めようかな~(^^)

むすめもWPおすすめです♪
ってか、うちのサイトこれです!!
MTは知りませんが・・・私が使えるんですから片ヘロさんならバッチリです(笑)

むすめさん、ありがとうございます!

むすめさんとこもWPなんですね!!
心強い味方デス☆
じゃぁ早速設定してもらおうかな・・・
(MTの時につまづいたので自分ではやりたくないという・・・)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月28日 17:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「・・・ってゆー話ですよ。」です。

次の投稿は「ありがとうの心。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35