« くらげの水族館 | メイン | 父の日用ギフトセットのページをリニューアル »

純銅製ビアカップ

s-CNE-910.gif
これから暑くなってくると、キンキンに冷やしたビールを飲みたくなりますよね!
そんなわけでもうじきご紹介できるのは、この純銅製ビアカップです。
新製品です!
メーカーさん曰く『ビールを美味しく飲む為に』デザインされたというこのカップ。
見た目もお洒落で涼しげです。
サーモグラフを使った実験では15分経っても注いだときの冷え冷え感を保ってるそうですよ。
わたくしなら多分15分以内には絶対に飲み干してしまうので、冷えたままのビールが飲めるってわけですね(^_-)-☆

ところで本日お客様より問い合わせがあったので調べたコトがありました。
(と言ってもメーカーさんに聞いただけなんですけど)
今更かよ!と怒られそうなんですが・・・
銅製品の内部はメッキされています。
スズメッキです。
これが何故かと言うと。。。
食品が当たる部分はスズメッキしないと駄目だという規制があるそうなんです。
本当はメッキしないほうが銅イオンの効果が出ていいそうなんです。
銅イオン効果は割りと有名なので説明の必要も無さそうですが、
一番大きいのは殺菌作用でしょうか。
銀製品などにもありますね。
銅製品にスズメッキするのは変色や緑青(りょくしょう=錆の一種)を防ぐ為だそうです。
使っているうちに自然にはがれてしまい、身体には害も無いそうなので、長く使えば使うほどいい!
そんな銅のビアカップを今年の父の日にはプレゼントしてみてはいかがでしょうか?!
近々父の日ページに追加するので、またお知らせします<(_ _)>
母の日・父の日プレゼントに!ギフトセットあります【新潟キッチン】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niigata-kitchen.com/blog/mt-tb.cgi/52

コメント (6)

おはようございます。
銅製のカップは保温性に優れてますよね。
以前、ショットバーに行った時に銅製のカップでビールを飲んだ事がありました。
いつまでもキンキンに冷えたビールが飲めて驚いた記憶があります。
容器をあらかじめ冷蔵庫に冷やしていたのかな~あの店・・。
すごく冷えた時間が長かったような気がします。 ^^

キッチンにいさん様、おはようございます。

>ショットバーに行った時に銅製のカップでビールを飲んだ事がありました。
なんだか格好いい!
お洒落ですね~
わたしも銅のカップで冷え冷えビール飲んでみたいです。。。

こんばんは。
美しいフォルムですね。
女性の立ち姿のようです。
(^_^)

あいさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

>女性の立ち姿のようです。
そう言われると、わたくし以外の・・・とつけなくてはいけないような・・・^^;
でも綺麗なフォルムですよね!
ビールが美味しく飲めそうです。

こんばんは

ビールが本当に美味しそう♪♪
しかも
オシャレなデザイン♪♪
ビール、あまりいただかないのですが
ステキな商品ですね(*゚▽゚)ノ

前のブログのゴマちゃんの写真も
ナイス!!(≧▽≦*)
かわいい顔(面白い表情)ですね!
とっても癒されました~♪

ぷらいどさん、こんにちは。

>ビールが本当に美味しそう♪♪
そうなんですよねー!
グイグイいけそうな感じがしますよ。
あんまり飲めないとは残念デス。。。

>とっても癒されました~♪
ありがとうございます。
本当はもっと愛らしかったんですよ。。。^^;
わたくしはもっと癒されてました(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月09日 15:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「くらげの水族館」です。

次の投稿は「父の日用ギフトセットのページをリニューアル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35