« 主婦の年収 | メイン | 炎の会展示会。。。 »

最初のバラ

MA320202.jpg
早いもので、もう一年も半分近く過ぎてしまったんですね。
年とともに時間が早く過ぎると言うので
全然遅くてたまんないよねーと強がってみたいものです。。。
(でも全然無理。無理の極み)

画像はウチの庭のミニバラちゃんです。
その年の一番最初に咲くバラは、その年に咲くバラの中で一番発色が良くて一番大きいそうです。
バラは春と秋に咲きますが、どちらかのシーズンに絞ったほうが綺麗に咲くとかでバラ好きの人は秋に咲かせたかったら、春の蕾は全部落とすそうですよ。
そこまで熱心になれない我が家の庭のバラは、秋にはちょっと貧相なバラが咲いてたりします。
だから今年は絶対に一番バラを撮ってやろうと、いつもよりも蕾の具合を気にしつつタイミングを窺っていたのでした。
先月の半ばに撮影したので、今はもうてんでバラバラに咲いてます^^;
そろそろ満開のハズなので、またバラ園にも行きたいなー。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niigata-kitchen.com/blog/mt-tb.cgi/57

コメント (2)

こんにちは。
バラも色々な種類があるようですね。
私は、花の名前すぐ忘れるので、ブログに記憶させることにしました。

あいさん、こんにちは!
バラってホントに品種も色々あるんですよね。
まぁバラだけじゃないですね。
花につけられてる名前を見るだけでも結構楽しめますね(^^)

花の名前を覚えるのはホントに大変!
ウチの母は記憶力悪いくせに、花の名前だけは忘れません。やはり興味が無いと駄目なんですかね。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月02日 19:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「主婦の年収」です。

次の投稿は「炎の会展示会。。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35