« 和包丁 追加しました。 | メイン | 主婦の年収 »

砥石も買えます!

toishi.gif
既にキッチンツールの粋を超えてそうな気もしますが、包丁を売るからには、砥石も!
って事で、あんまりわたくしの友人たちにはマイ砥石を持ってる人を見かけないのですが
でも、釣り好きのウチの父はマイ砥石持ってたし、きっと需要はありますよね!!
だから販売してみます。
このページを作るにあたって、砥石が平らでなければいけないって事を初めて知りました。。。
何故なら我が家の、いえ我が父のマイ砥石はすんごい湾曲していたような・・・(ーー;)
今年の父の日のプレゼントは砥石にしちゃおっかなーという気分になってきたわたくしです。

ご購入はこちらから ⇒ 「砥石」も通販できる「新潟キッチン」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niigata-kitchen.com/blog/mt-tb.cgi/55

コメント (8)

私のMy砥石もかなりすご~く湾曲しています!!
只単に私の腕が悪いだけですが(涙)
業務用砥石!?私には一生かかっても使い切れないような・・・(笑)

植木屋のむすめさん、こんにちは(^^)

>My砥石もかなりすご~く湾曲しています!!
マイ砥石がある時点ですごいですが!!
使い込んでるなんて更にすごいですね~
砥石はお使いのものより粗い砥石で削るといいそうです。(受売り・・・)

こんにちは!
私もマイ砥石を持ってはいるのですが、今まで一回しか使ってない(汗)
うん、今度使ってみます^^

サッシーさん、こんにちは!

>私もマイ砥石を持ってはいるのですが、今まで一回しか使ってない(汗)
結構皆さんちゃんと持ってらっしゃるんですね!
まぁあんまり日常会話には出ませんよね。。。
よく考えたら砥石の話なんて。。。
わたしも今度チャレンジしてみます!

こんにちは。
昔は、一家に1つ砥石がありましたね。
みんな、どこに行ってしまったのでしょう。
料理もしないのに、包丁が気になってしまいました。
(^_^)

はんこ屋のかわいいハンコドットコム、吉田です。
先日はどうもお疲れ様でした。

うちでは印鑑を彫刻する刀(とう)を砥石で研いでいます(種類はちがいますが)。
研いでいるときって集中してるから無心になれていいです♪
習字を書くときにスズリに墨をスルあれに似てるかな

あいさん、こんにちは。
そうですね、子供の頃は普通にどこでも置いてあった気がします。砥石で鎌を砥ぐマネをして手伝ってる気分になってた事を思い出しました。
多分きっとあの鎌はより一層切れなくなったんだろうなーと今なら思いますよ。。。^^;

masaongさん、こんにちは。
先日はお疲れサマでした。

サイトにお邪魔したらホントに可愛いハンコだらけだったので、真剣に眺めてしまいました(^^)

>習字を書くときにスズリに墨をスルあれに似てるかな
そう言えば、ソレ好きでした!!
書くのは超苦手でしたが・・・!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月19日 19:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「和包丁 追加しました。」です。

次の投稿は「主婦の年収」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35