メイン

介護用品 アーカイブ

2008年04月10日

シリコンスプーンピティ「黒」販売開始!!

CIMG0174.gif
できました!
シリコンスプーン・介護スプーンのカタリキのサイトからピティスプーンシリコン一体タイプ【黒】販売できるようにしました!
ページに不具合があったら速やかにご連絡下さい!!
黒ピティ(なんか悪者っぽい感じですが。。。)は、サンプルを作った途端にお問い合わせも多く、あっという間の発売開始です。
まぁ型さえあれば、色を変えるだけですからね・・・
(シリコン製品は型代がとっても高いのです。。。)
台紙はわたくしの一存により紫(!)なんですが、いいのか悪いのか・・・
まぁ見慣れれば何でも素敵に見えますよね♪
そんなわけで黒ピティも宜しくお願いします<(_ _)>

2008年04月15日

展示会しております。。。

200804151152000.jpg
本日は密かに(でもないけど)長岡の展示会に出展してました。
出ているのはウチの営業さんなんですけど。
早速画像を送っていただいたので、UPしてみました。
一般の方対象ではなく、施設関係者様のみの展示会です。
それなりに盛況のようで、良かったです♪
ご来場いただきました方がいらっしゃたら、御礼申し上げます<(_ _)>

本日は、ずっとやろうと思っていた一つをクリア!
とえらそうに言う事もないですが。。。
新潟キッチンのトップページにグーグル検索窓がついてるのですが、これを・・・→サイト内検索も出来る様にしました!!
やっぱ便利ですよね~サイト内検索ができるのって。
サイトマップを見ればいいのかもですが、単語で検索できるのがいいですよね♪
あこがれのサイト内検索をとうとう我が物にしましたヨ。
一人で色んなワードでサイト内検索して、ウキウキしてます^^;
まぁ結構簡単な事だったんですけど。。。
そういう事ほど、先延ばしにしてしまいがちではないですか?!
なので、最近は「思いついたときにすぐにやる」をモットーに頑張ってます。
・・・・・まずは、このモットーを忘れないように頑張らないと^^;

2008年12月17日

シリコンスプーンの漂白について

ittaiheradaiimege1.gif
シリコンスプーンの漂白について
先日お電話にてお問合せいただきました。
途中で電池切れのため電話が切れてしまって、きちんとお伝えできなかったので
ここを見て下さる事は無いかもしれませんが、
期待しつつ続きを記載させていただきたいと思います。


お問合せ内容は

シリコンスプーンを漂白剤につけたまま
何日も置いてしまったところ
ヌルヌルベタベタしたものが表面についてしまった
このまま使い続けても大丈夫かどうか

と言った内容でした。

シリコンのメーカーさんに尋ねたところ
シリコンスプーンは漂白剤のつけおきは対応しているのですが、
できれば24時間以内にしてほしい
一番良いのは、漂白剤の使用方法通りにしてほしいです。
表面のヌルヌルしたものは漂白剤の成分だと思います。
よく洗っていただければ、使用に問題は無いと思われますとの事でした。

長く漂白剤につけすぎると、変色や劣化の原因になると思われますので
ご使用にはくれぐれもご注意くださいね。

★★★★★
話が変わって
先日より悩みの種だったブログはWPが使えそうです。
ただしサーバーは変更になりました。
介護のサイトを見るときに
もしかしておかしな現象が起きたら
そのせいだなーと思っててください。。。
(それについて色々詳しく説明してくれたのに
管理人さんの話を理解できなかったわたくし・・・)

2009年08月28日

今年の新商品は「シリコンフォーク」

sillicone_forks.jpg

やっとできました!
と言ってもまだ試作段階です。
結構苦労しているようです。
今までご要望の多かったフォーク、早く形になると嬉しいですね!

とりあえず現在名古屋で開催されている
「日本摂食・嚥下リハビリテーション学会学術大会」に
試作品を持っていっています。
皆様のご意見をもとに改良されます。
どんなご意見が集まるか楽しみです。

もう1個はののじソフト舌クリーナー「舌も!キレイ」という商品です。
snd0904230336001-n1.jpg

こちらは舌の「舌苔(ゼッタイ)」という口臭の原因を取り除くものです。
エラストマー製でやわらかい素材でしなりもあり、
舌に無理な力がかからないようになっているそうです。

まだページが出来ていないので
お問い合わせ・ご注文は電話、またはメールにて受け付けます!
お電話はフリーダイヤル
0120-200-845(ただし平日9時から5時まで)
メールは
info@katariki.co.jpまで。
お待ちしております!

2009年09月08日

新型インフルエンザの予防に!手指用除菌剤

om31-400moji.gif

新型インフルエンザがこれからも広がると予想されています。
職場やご家庭でも手を消毒して感染の予防に努めましょう!

当社がおすすめするのは手指用除菌剤
【環境市場OM-31 4L(詰換え用空容器付)】です。

手洗いでも感染リスクは下がりますが、
この消毒液なら「シュッ」と一押しで終わります。
後は乾くまでモミモミ~、と簡単!

体調管理も社会人の努めですから、
皆で気を付けて、感染リスクを減らしていきたいですね!

2013年05月15日

くるくるシリコングリップを掲載しました

grip575.gif

「くるくるシリコングリップ」
がホームページからも購入できるようになりました。

くるくる巻き付けるだけで柄が太くなり
お手持ちのスプーンが持ちやすくなります。
また、シリコン製なのですべりにくくもなります。

ご購入はこちらから
http://www.katariki.co.jp/grip.html

About 介護用品

ブログ「新潟県燕市(有)片力商事のブログ」のカテゴリ「介護用品」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはキッチンツールです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35