メイン

キッチンツール アーカイブ

2008年04月04日

包丁入りました。

F-1033.jpg
やっとできたーーーー。
頑張りましたよ。
「新潟キッチン」のサイトに包丁が入りました。
包丁ページ、意外と手間取りましたよ。
切れそうな奴が揃ってるので、ぜひ見たり買ったりしてみて下さい。
画像はニッケルダマスカス鋼の牛刀です。
格好いいですねー。
今わたくしの中で「次に買うぞ」リストの上位に食い込みました。
すごい切れるらしいですよ。
でも扱いが悪いと欠けてしまう事もあるとか。
(それだけ刃先が鋭利なんですって!)
もうちょっとお料理の腕を上げてから購入します。。。

こちらの包丁をお求めの方はこちらからどうぞ~
切れ味抜群!良い「包丁」でお料理も軽快に

2008年04月18日

母の日のプレゼントに便利なキッチンツールはいかが?

s-hahagazo.jpg
出遅れましたが、母の日のプレゼント用ページをリニューアルしました!
今更かよ~って感じですが・・・
色々あって出遅れたんですよ。。。
次は父の日ページを大改造します!!
新商品も投入しますよ!
あ、母の日ページにも新商品入ってます!!
以前に予告していたはかるセットとか!あるんで!!
ぜひ見ていってほしいです~~~
あぁその前にサイトマップとかも直さなきゃ・・・
(でもきっと間に合わないので来週・・・)

そんなわけで(^^)
母の日のプレゼントに「新潟キッチン」の便利なキッチンツールはいかが?

2008年05月09日

純銅製ビアカップ

s-CNE-910.gif
これから暑くなってくると、キンキンに冷やしたビールを飲みたくなりますよね!
そんなわけでもうじきご紹介できるのは、この純銅製ビアカップです。
新製品です!
メーカーさん曰く『ビールを美味しく飲む為に』デザインされたというこのカップ。
見た目もお洒落で涼しげです。
サーモグラフを使った実験では15分経っても注いだときの冷え冷え感を保ってるそうですよ。
わたくしなら多分15分以内には絶対に飲み干してしまうので、冷えたままのビールが飲めるってわけですね(^_-)-☆

ところで本日お客様より問い合わせがあったので調べたコトがありました。
(と言ってもメーカーさんに聞いただけなんですけど)
今更かよ!と怒られそうなんですが・・・
銅製品の内部はメッキされています。
スズメッキです。
これが何故かと言うと。。。
食品が当たる部分はスズメッキしないと駄目だという規制があるそうなんです。
本当はメッキしないほうが銅イオンの効果が出ていいそうなんです。
銅イオン効果は割りと有名なので説明の必要も無さそうですが、
一番大きいのは殺菌作用でしょうか。
銀製品などにもありますね。
銅製品にスズメッキするのは変色や緑青(りょくしょう=錆の一種)を防ぐ為だそうです。
使っているうちに自然にはがれてしまい、身体には害も無いそうなので、長く使えば使うほどいい!
そんな銅のビアカップを今年の父の日にはプレゼントしてみてはいかがでしょうか?!
近々父の日ページに追加するので、またお知らせします<(_ _)>
母の日・父の日プレゼントに!ギフトセットあります【新潟キッチン】

2008年05月13日

父の日用ギフトセットのページをリニューアル

titinohibana.gif
せっかく作ったバナーをホームページの方では結局使わなかったので、ここで使ってみました。
父の日用のページをリニューアルしました。
今回は少し早めに用意出来たので良かった・・・
先日お知らせしてた銅のピアカップもこのページにあります。
まじで1個買ってみようかな。。。(でも自分用)

もっと色々載せようと思っていたのですが、準備が間に合わなさそうなので今回はここまで。
また機会があったら徐々にこっそり増やしていこうかと。
そんなわけで父の日にも「新潟キッチン」ご利用ください。

銅製ビアカップも「新潟キッチン」父の日のプレゼントにどうぞ

2008年05月14日

和包丁 追加しました。

houtyobox.gif
父の日用ギフトのページにも何点か載せましたが、それとは別に和包丁のページを作りました。
本当はもっと前に出来てるはずだったのに。。。(>_<)
色々と覚束ないせいで出遅れたページです。
釣り好きのお父さんへのプレゼントにいかがでしょうか?
黒打ち槌目シリーズの包丁がなんだか格好いいなぁと個人的に思ってます。
自分用にも欲しいのでした。
三徳包丁一本派としては、いらないと強がってみるべきか。。。
悩みながらページを作っておりました。
そんな迷いが出て無いといいです^^;
やっぱキッチンツールは色々揃っていた方がお料理しやすいですよね!
絶対に!!

そんなわけでこちらのページよりどうぞ→ 和包丁も「新潟キッチン」

2008年05月19日

砥石も買えます!

toishi.gif
既にキッチンツールの粋を超えてそうな気もしますが、包丁を売るからには、砥石も!
って事で、あんまりわたくしの友人たちにはマイ砥石を持ってる人を見かけないのですが
でも、釣り好きのウチの父はマイ砥石持ってたし、きっと需要はありますよね!!
だから販売してみます。
このページを作るにあたって、砥石が平らでなければいけないって事を初めて知りました。。。
何故なら我が家の、いえ我が父のマイ砥石はすんごい湾曲していたような・・・(ーー;)
今年の父の日のプレゼントは砥石にしちゃおっかなーという気分になってきたわたくしです。

ご購入はこちらから ⇒ 「砥石」も通販できる「新潟キッチン」

2008年09月16日

自然解凍ランチボックスについて

おかげさまでNHKのまちかど情報室さまにてご紹介していただきました。
お問合せのお電話も来てますが、パンフレット下さいというお問合せが多かったので
こちらで↓↓↓見れますので!
http://www.niigata-kitchen.com/17-katariki/sizenkaitobox.pdf
サイトからもご購入できます!!
自然解凍ランチボックスのページ

トップページからはまだリンクして無くて大変申し訳ございませんです。
カラーは3色 イエロー・レッド・グレー があります。
価格は税込み1,500円
送料630円
代引き手数料315円がかかります。
お電話にてお問合せ下さい。
お電話での受付時間は平日のみ9時から17時になります。

フリーダイヤル0120-200-845
0256-63-9551

ファックスも受け付けます
0256-63-2110
商品名と出荷先とご注文者様の御名前、ご住所、お電話番号を必ず明記してください。

かかりにくくなっている場合はご容赦願います!

2008年12月25日

レンジモチアミのページ出来ました!

電子レンジで簡単にお餅がふっくら美味しく食べられます。
しばらく前から作ってましたが、どうしても年内にUPしたくて頑張りました。。。

とりあえずこんな感じで!
レンジモチアミなら「お餅がお皿について取れなーい」が無くなります「新潟キッチン」

自然解凍ランチボックスのページ出来ました!!

以前にもお知らせしていた自然解凍ランチボックスのページを作りました。
超突貫工事です(T_T)

明日の「NHKおはよう日本の街角情報局の今年の総集編」にて
自然解凍ランチボックスが再度紹介されます。

12/26 AM5:30 AM6:30
1/5 AM4:30

と言うお知らせが来たので急遽作り上げました(>_<)
まぁ途中までは作ってたので良かった。。。

でもまだトップページとか他のページからは全然リンクしてません。
間に合わなかったのでとりあえず~
明日にはなんとかリンクを繋げたい心

お弁当も安心して楽したいお母さんへ「自然解凍ランチボックス」の新潟キッチン

2009年01月30日

ステンレス製二重マグの販売開始しました。

s080529_145_1.jpg
ようやく「新潟キッチン」のサイトからも「ステンレス製二重マグ」を販売開始しました。
手間がかかる商品なので大量生産できません。
したがって数量限定!無くなり次第終了です。
ビール好きさんなら一度試していただきたい感じですよ。
ぜひ飲み比べてみて下さい!

それにしても
きちんとページを作りたかったのですが、またしても間に合わせ感たっぷり。
そろそろきちんとページ作りをしたいなぁと思いつつ。
あっちもこっちも直したい
 →新商品もどんどん載せたい
   →そして何も手につかない・・・

という悪循環に日々陥ってます。
がんばろう。。。

2011年07月14日

磨き屋シンジケートのエコカップ

ecocup550.gif
磨き屋シンジケートさんのビアタンブラーが評判が良いので、
エコカップも載せてみました。

エコカップは何がエコかと言うと、開発当時のコンセプトが
使い捨てカップは1回使うとゴミになるし、環境に良くないのでは?
との観点から、洗って何度も使えて丈夫なステンレスで
紙コップを作ってみよう!という事だったようです。

ポーチ付なので、マイカップにして、と言う事なのです。

でも、やっぱり「磨き屋シンジケート」が手掛けただけあって、
ビールの泡がクリーミーになって美味しい!(みたいです)
磨きの技術がないと、こうはならないそうですよ。

だからエコカップと言う名の、

ビールが美味しく飲める「ビアカップ」

なんだと個人的には考えてます。
お値段も手ごろなので、自分用に一つどうでしょうか。

ご購入は下記より▼
磨き屋シンジケートのエコカップ
http://www.niigata-kitchen.com/ecocup.html

2011年12月06日

ペアギフトアイテムを揃えました!

クリスマスに間に合うようにと作ってみました。
まだ間に合いますよ!
クリスマスプレゼントに。。。

どちらかというと2人で過ごす日に
使ってほしいアイテム。
全て2個セット。なんです。

ペアのタンブラーやビアカップ。
ペアセットのちょっと上質なカトラリーで
いつものお料理も見違えます。


▼クリスマスプレゼントにもペアセットのギフト▼
http://www.niigata-kitchen.com/xmaskikaku.html

2012年03月02日

錫イオンの効果でお酒が美味しくまろやかに!

hanaguinomi1.gif

「華(HANA)シリーズ ぐいのみ」 の 販売を開始しました。

材質は銅で、全体的に錫メッキ加工してあります。

錫はイオン効果が高く、お酒を美味しくまろやかにしてくれます。
古来より酒器に使用されてきた錫。
長く使い込むうちに独特の風合い・味わいが出てくるそうです。

ぐいのみ90mlは
「艶ケシ、ツチ目、花」の 3種類の加工があります。

ビアタンブラーも2サイズあります。

美味しくお酒が呑める器、
お酒好きの方にぜひおススメです。
ご購入ページはこちらへ
http://www.niigata-kitchen.com/59-teaware.html#華ぐいのみ

About キッチンツール

ブログ「新潟県燕市(有)片力商事のブログ」のカテゴリ「キッチンツール」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはひとりごとです。

次のカテゴリは介護用品です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35