メイン

ひとりごと アーカイブ

2007年11月22日

御歳暮の準備はお早めに!【長野編】

DSC_4124-1.jpg
以前にもご紹介したことがあるような・・・
長野のとっても美味しそうな「アイス処 あったか屋★ほし」さまです。

以前友人が何の根拠もなく
「美味しい水(山があるとこには美味しい水があるというイメージのみの意見)と
 新鮮な牛乳(牧場が近くにたくさんあるというイメージのみの意見)が
 あるから長野のスウィーツ
 激ウマなんだーーーー!」
と熱く語ってましたが、多分きっと間違いないと思います。

まぁ、それはさておきこちらの御歳暮セットには
ちょっと珍しい市田柿デザートという
とっても美味しそうでレアなスウィーツがついてます。
長野の下伊那郡の特産品で、干し柿で有名だそうですよ。
聞いたこと(というか食べたことも)ありますよね。
こちらの柿を、丸い形の渋柿なんだそうですが、
まるごと使って冷凍デザートになってるそうです。
ジューシィーでとっても美味しそうなので、お歳暮に贈ったら
喜ばれること間違い無しですね♪
寒くなるとアイスが恋しくなるわたしにもぴったり。。。
そんなわけで今年のお歳暮は長野からお取り寄せ、おススメです!

本日のご紹介
長野から御歳暮ギフト「アイス処 あったか屋★ほし」さまでした!

2007年11月28日

今年の彼氏へのクリスマスプレゼントはコレだ!

彼氏のクリスマスプレゼント=サングラス
またしても知り合いのWEBを散策している時に見つけてしまいました。
彼氏のクリスマスプレゼントにサングラス・・・素敵じゃないですか?!
いつも気になってたんですよね・・・ドライブするときとか
紫外線が目に悪いと言うじゃないですか。
絶対にいつか買ってやろうかと思ってましたヨ。
だから今年の彼氏へのクリスマスプレゼントはこれに決定です!!!
見れば素敵な感じにラッピングもしてくれるみたいですし、
誠実な対応もしてくれるようですし、
サービスが行き届いている感じも素敵です。

とかって自分の買い物をしてるわけじゃないですよ。
あくまでも、そんなサービスをびしばし感じ取れるページに仕上がっているって事ですよ。
コレは見習わないといけないトコです。。。
勉強になりますねぇ~
ウチも頑張ります。

そんなわけで彼氏のクリスマスプレゼントが決まってないあなた!
サングラスおススメです。(ついでに宣伝)
本日ご紹介したのは → メガネのまつい さまでした。

2007年12月28日

猫も喜ぶ『塩アイス』

先日ご紹介した「アイス処 あったか屋★ほし」様からお取り寄せをしました!
市田柿セットを頼んで、お正月にみんなで食べようと思いつつ
呑むとアイスが食べたくなる我が家では
ついつい我慢できず手をつけてしまいました。
アイス初体験のうちの猫は、最初知らん振りしてたのに
無理やり食べさせたら、もう夢中。
あまりの速さに写メってもブレブレです。
MA320081.jpg

「アイス処 あったか屋★ほし」様のアイスはとっても滑らかで舌触りがいいです。
そして妙に病みつきになる「塩アイス」!
最初の口当たりは練乳のような甘さで、なめらかな舌触りを楽しんだ後
塩の味が最後にやってきます。
知らずに食べると「何コレ(?_?)」ってなっちゃいます。
気分としては
「甘い!しょっぱい!何コレ?!」
の連続です。
これが意外と面白くて、はまっちゃって気づけば無くなってるという・・・(^^)
そんな意外なウマさ新発見の「塩アイス」超おススメです!
DSC_2423.JPG
こちらの画像は「アイス処 あったか屋★ほし」様からお借りしました。

2008年03月10日

まだまだ・・・(>_<)

介護のサイトにファックスご注文用紙をダウンロード出来る様にしました。
まだ全商品出来て無いので、準備でき次第、順次リンクしていきます。
もしも、ウチのカートが信用ならない場合はファックスからのご注文もお待ちしてます!
ショッピングカートは現在、別のモノに変えるべく検討中です。。。
次は絶対にSSL機能付きにしますのでお待ち下さい。

まだまだ色んなトコロが不便だと思いますが、不便なところはいつでもガンガンメールいただけると、その都度気合を入れて直して行きますので、お気軽に叱咤激励のご連絡下さい。

そしてそれが済んだらキッチンツールのサイトの方もご注文用紙をダウンロード出来る様にしていきます。
そんなこんなでちっとも商品ページ作りが進んでないのでした。。。
(やっぱり面倒なトコを先送りしている気がしなくもない・・・)

こんなんじゃだめだ・・・(>_<)
頑張ろう!

2008年03月21日

いただきました♪

MA320135.jpg
ヤフーさんのアンケートに答えるともれなく貰えるらしかったので、
ちょっと面倒な質問ばかりでしたが、頑張って答えてみました。
ホントに来たからびっくり。
(ちょっと疑ってました。。。すみません。。。)
しかも結構早くに来た!(という割にはすっかり忘れてましたが)
このアンケートは去年一年間の間にビジネスエクスプレスに申し込んだトコ対象って事で
うっかり運よく当社もその枠に入っていたのでした。
もちろんわたくしが!
使わせていただきますよ!!
頑張って答えたからね、誠実に!!!

何買おうかなーと今からワクワク♪
この間まつい店長に教えてもらったグーグルアナライティクスの本とか買ったら悪いかしら・・・^^;
でも流石はヤフーさん、太っ腹だな~と、思ったわけです。

2008年04月26日

くらげの水族館

MA320150.jpg
昨日ヤフーさんのトコで『加茂水族館(山形県)のあざらしの赤ちゃんがお魚を食べ始めた』と言うニュースがあったので、思い出して載せて見ました。
今月の初めにワタクシが遊びに行った時には、陸にごろーんとしててたまーに首だけをちょっと動かしていた、ただの『物体』みたいだったゴマちゃんが、ちゃんとご飯を食べれるようになったのねーって嬉しくなりましたヨ。
この写真は必死に呼びかけてなんとか振り向いていただいたのでした。。。
(あざらしの赤ちゃんに必死に呼びかける3X歳のオンナの姿は想像しないように!)

加茂水族館(山形県)は別名「くらげの水族館」と言われるくらい、くらげの種類が日本一豊富な水族館で有名です。

実際ネットで「くらげの水族館」で検索するとすぐに出てきます♪
くらげ好きのわたくしが密かにいつか行きたいと狙っていたスポットでした。
くらげの生態ってすごーく不思議で、
成体になる間に何回か名前も姿も変わります。
これがくらげの変態・・・
ってテストに出るから覚えろーって言われた記憶が未だにあったり。
学生時代に学んだ時から不思議すぎて好きでした。
今回は今にもくらげになりそうな幼体も見れて嬉しかったです。
そしてクラゲアイスも食べました。
大満足の四月の初めの日曜日・・・♪
(の出来事を今頃。。。^^;)
しかしこんなに詰め込まれて大丈夫なんでしょうか。。。↓
MA320153.jpg

2008年05月27日

主婦の年収

MA320204.jpg
画像は、たまには花でも。。。と思いまして。
ウチのお庭に花がたくさん咲いてるんです。
これは終わりかけのフリージア。
今朝携帯で撮ろうと思ったら、意外と風がおさまらず待ちきれずに撮ったのでブレブレの一枚。
(言い訳長し。。。)

yahoo!のニュースにもあったので、ご覧になった方も多いと思います。
アメリカのsalary.comというところが主婦の年収を調査したそうです。
主婦が日常的にしている仕事をすべて外注にまわすとどうなるかという。。。(結構乱暴なやり方。。。)
例えば子供の送り迎えは専門の運転手に・・・
お料理はもちろんコックさんに・・・
といった具合に計算してみたところ、年収約1280万円という金額になったそうです!!
詳しくはこちらのサイトで
http://allabout.co.jp/career/mrscareer/closeup/CU20080512A/index.htm?NLV=AL000002-670

日本のサラリーマンの平均年収の約2倍らしいですよ。
主婦ってえらいですねー!!
やっぱお母さんは最強なんですね(^^)
母の日は過ぎてしまいましたが、日々労わってあげたいですね!


そんなお母様にプレゼントしてあげたいキッチンツールのギフトが揃ってます!
「新潟キッチン」http://www.niigata-kitchen.com/
(結局はCMでした^^;)

2008年06月02日

最初のバラ

MA320202.jpg
早いもので、もう一年も半分近く過ぎてしまったんですね。
年とともに時間が早く過ぎると言うので
全然遅くてたまんないよねーと強がってみたいものです。。。
(でも全然無理。無理の極み)

画像はウチの庭のミニバラちゃんです。
その年の一番最初に咲くバラは、その年に咲くバラの中で一番発色が良くて一番大きいそうです。
バラは春と秋に咲きますが、どちらかのシーズンに絞ったほうが綺麗に咲くとかでバラ好きの人は秋に咲かせたかったら、春の蕾は全部落とすそうですよ。
そこまで熱心になれない我が家の庭のバラは、秋にはちょっと貧相なバラが咲いてたりします。
だから今年は絶対に一番バラを撮ってやろうと、いつもよりも蕾の具合を気にしつつタイミングを窺っていたのでした。
先月の半ばに撮影したので、今はもうてんでバラバラに咲いてます^^;
そろそろ満開のハズなので、またバラ園にも行きたいなー。。。

2008年06月13日

見えないところをコソコソと。。。

新潟キッチンのサイトを密かに直してます。
別に密かでもないですが、また別のご指摘を頂いたので頑張ってます!
とりあえずトップページは直したのですが、他のページがまだまだ追いつきません。
頑張るぞ!!

とか言いつつ
介護のページに「ファビコン」をつけました!!
(一人で勝手にすっごく嬉しい)
前から「いつか変えてやる~」と思ってたのです。
コソコソと調べ、やってみたら意外と簡単なんですね~
ぜひURLの前のとこにいるペンギンちゃんを見てやってくださいね♪
ちょっとわかりにくですが、コレが今のわたくしには精一杯。。。
ちなみにこのペンギン(多分・・・)はPittyの文字から出来たらしいですよ。

2008年06月18日

昼咲き月見草

MA320211.jpg
画像はこの時期わたくしの好きなお花ベスト3に入る「昼咲き月見草」です。
月見草は大体夜に咲くイメージというか、夜に咲くから月見草なんですが、この子は名前の通り昼に咲くのでわざわざそうネーミングされているようです。
ほんのり色づいたようなピンクが可愛いらしいです。
風鈴を逆さにしたみたいな花の形も愛らしい。
とにかく無性に好きです。
ウチの庭にもチラホラ咲いてますが、すぐに雑草扱いされて数が減っていくのが哀しいところ。。。
(まぁすぐに増えるんですけど^^;)

最近気付いた嬉しいコト
グーグルで「シリコンスプーン」と検索すると、下の方に『関連検索』ってワードが出てくるんですけど、ここに「シリコンスプーン ピティ」「シリコンスプーンpitty」ってあるんです。
これってウチの商品ですよーーー(^^)
ちょっぴり一人で密かに喜んでます。
あ、でもわたくしのPCだけの出来事・・・だったりはしないですよね・・・(?_?)
不安になってきました。

後はグリムスの樹!
成長してます。
きっともうすぐ植樹レベルに達するのではないかと!!(喜)

2008年07月01日

紫のお花

MA320215.jpg
最近またしても細かな修正をあちこちにしているのですが、目だったところでは介護のサイトのページ上部に貼ってるバナーです。
ピティマークを前面に出して見ました。
まだ全部替え終わってないのですが、トップページはとりあえず変えて見たのでご覧あれ。。。いえ、ぜひ見て下さいな。
会社のマークもコレになりそうな勢いです。
(こんな可愛い会社じゃないのに。。。心の声)
まだ全ページ替え終わって無いですが、でももう疲れちゃったので、続きは明日。
細かい作業は肩が凝る。。。そして気分転換にブログ。。。

そんなわけでちょいと前に撮った紫のお花。
「オステオスペルマム」という名前らしいです。
我が家のお花たちはみんな入手方法すら謎な花が多くて困ります。
だから名前も謎。。。なので今調べて見たのでした。
多分これではないかと!
「紫の花」で検索して、花図鑑とか植物図鑑とかいうサイトを2-3見たら出てきました。
やっぱネットってすごいですね(^^)
このお花はお日様が出てる間だけ開くのですが、花びらの裏側が濃い紫で、開きかけの時なんかはちょっとしたツートン具合が綺麗です。
それが撮りたかったのに、上のは白くなりすぎて失敗でした(>_<)

開くとこんなお花です。↓
MA320212.jpg

2008年07月09日

快適な気がするんです。

TK-CLN8UBK_PK.JPG
なんだか最近ホームページ以外のお仕事に翻弄されている日々(と言っても今週だけ)なので、
少し気分転換かつネットに携わっている気分を保つ為にもブログってみます。

画像はノートパソコンの冷却用クーラーパッドくん。
去年の夏にパソコンのハードが突如やる気を失ったのは、
もしかして、ひょっとすると、いやかなりの確率で、
このパソコンのキーボードの下あたりがチョー熱いからではないのか?!
という不安が夏になるにつれ高まってきたので、思い切って購入して見ました。
(もちろん会社のお金で買ってもらいました!)
そんなにお高くはないのですが、効果覿面!(←てきめんってこんな字でしょうか。。。?)
パソコンが冷えました。
正しくは熱くなくなった。。。
背後から出る送風も熱風ではなくなりました。
すごーーーい!
ですよね!!
パソコンの下を2個のファンが送風してるだけなんですよ。
とっても軽くて結構静か。
若干パソコンが上にあがるのでそれが気になるくらいです。

気のせいか、
これを買う前は
夕方になるとどんどんパソコンの処理度が遅くなってたんですけど
ここんトコそれが無くなった!
やっぱアレって熱いせいだったのカナ(?_?)
夕方になるにつれイライラしていたのですが
今はちょっとウキウキの近頃のワタクシです(^^)

2008年07月15日

ベルガモット

MA320230.jpg
画像はウチのお庭に咲いている花火みたいな形のベルガモットです。
一応ハーブなんですよね。
よく紅茶に入ってたり、香料になっているお花です。
柑橘系の香りがします。
未だに携帯のカメラは、ピントの合わせ具合がよく分からないわたくしです。

これからようやくショッピングカートをの入れ替え作業を始めようかと!
今年の初めから(いや、去年から?)ずっと言ってたのに、ようやく実現です。
これでちょっとは使い勝手がよくなったと褒められるといいなぁ。。。
しばらくはカートの作業と秋からの怒涛の展示会ラッシュの為の準備にと
ちょっぴり忙しい日々・・・になりそうです。
まぁ「ちょっとだけ」なんですけどね!

2008年07月23日

夜光る

ショッピングカートの設定が
進んだり進まなかったりしています。。。
ホントは今頃「終わりました~(^^)」
という報告がしたかったのです。

新潟も梅雨が明けた途端にたいそう暑くて大変です。
まぁそれが理由では無いのですが。。。(でも言い訳です)

そんなわけでもうしばらく地味な作業にかかりきりです(>_<)

画像は寺泊の浜辺で見かけたイルミネーション
海の日のイベントがあった模様です。
MA320244.jpg

2008年07月28日

黄昏。。。

MA320248.jpg
昨日はVEAM燕三条店の駐車場にてフリーマーケットがありました。
ド(怒)暑い中、いらっしゃったお客様に感謝です。。。
いや本当に暑かった。
真夏の駐車場でフリマなんてするもんじゃないとヒシヒシと思った次第です。
その後の反省会で即決しました。
「次は涼しい時期にやろう!」
多分秋ごろあれば、また出るかもしれません。
おかげで少し会社の倉庫が広くなったような・・・気のせい?!

画像は少し前の夕暮れ時
車の助手席から携帯で撮りました。
写真からは伝わらないでしょうが、とっても綺麗な夕焼け空だったんですよ!

2008年08月09日

降る花火フル

MA320290.jpg
画像は寺泊の花火です。
フェニックス直前の大盛り上がりの一コマ。
やっぱり近くで見れる花火っていいですね♪
来年も行きます!(と誓いたくなる)
ウチから歩いていけるのも魅力的。。。

ショッピングカートの入れ替えは結構簡単に考えていたけど、今更だけど大変だった・・・!
カゴの画像を大きくしようと思ったら
普通に考えればわかるんですけど、
レイアウトから変えなくてはいけなくて
でもそんなに時間を掛けたくないから出来る範囲で
でもでもこんなに大変なんだったら、フルリニューアルも出来たのでは・・・?!
と泣き笑い精神でやってます。
(細かいトコではテーブルでレイアウトされているのがほとんどなので、できるだけテーブルから出してDIVで囲って・・・でもやっぱり全部はできないやー(T_T)みたいな)
あと大物が2-3ページ残っているけど
気持ちの上では2/3地点を通過
(予想では2-3日で終わるつもりだった・・・)
よし、お盆までには終わらせよう!!
ほとんど愚痴ばっかりですみません。。。

そんな気持ちでフェニックス。
MA320292.jpg

2008年09月03日

Google Chromeを使って見ます。

ブログの書き込みとかはどんなかなーとお試し中です。
やっぱり表示が早いのがいいです。

でもアレだ。
やっぱりツールバーが使えないみたい?!
グーグルなのにグーグルツールバーが使えないなんて・・・(T_T)
ブックマークたくさん登録してあるのに不便すぎます。
結構ソコ重要でした。
どうやっても表示できないみたいです。
悔しい。。。
やっぱりしばらくは火狐でいきます。

2008年09月10日

踊る。。。

もうすぐ幕張メッセで「摂食嚥下リハビリテーション学会」が開催されるです。
今はその準備をせっせとしております。
ホームページの方の仕事がちっとも出来なくて
焦る気持ちがありましたが
よく考えたら、この学会に出る事によって
ホームページへの訪問者も増えるはず!!
と思って焦る事をやめてみました。
気が楽になったので、ここに書き込んで見たりして^^;
やっぱり落ち着いて準備しないと
大事な何かを忘れてしまいそうですよね!
今は目の前に「おつり忘れないように」メモを貼ってます。。。


そう言えば謎の試作品のモニター応募がありました。
いつもありがとうございます(^^)
今準備しているところなのでもう少しお待ち下さい!!

200809041200000.jpg
そんなわけで画像は踊るリラクマ
ギフトショーのお土産に送られてきた画像でシタ

2008年09月11日

植樹スタンバイ中・・・

1221094326_05538.jpg
密かにエコな当ブログの樹が!
やっと育ちきりました!!
去年の11月に始めたので、ほぼ10ヶ月。
まじめにブログってたら2-3本は植樹できていた
かもしれない・・・って事は考えない方向で!
なんだかひまわりの花みたいな形です。
こんなとこまで何故丸い・・・(ーー;)

それはともかく
これで世界のどこかに「ヘロヘロの樹」が植樹されますよ!!!
(なんかあんまりエコに貢献しなさそうですが・・・)
また何日かするとこの樹がなくなって芽になるそうなので
記念撮影しておきました。
次はいつかなー・・・

2008年09月17日

第14回摂食嚥下リハビリテーション学会

CIMG0426.JPG
9月13日ー14日幕張メッセにてやっておりました。
たった2日間でしたが、たまにたまにの立ち仕事は足が疲れますね~^^;
当社ブースに立ち寄っていただいた方々、どうもありがとうございました!!
随時お問合せも受け付けております。

今回の目玉商品は
CIMG0422.JPG
こちらの「シリコン粘土」です。
★シリコンAとシリコンBを1対1で混ぜるだけで、思い通りの形に固まります。
★成型する時に熱やお湯は一切必要ありません。
★よーく混ぜて、2-3分すると固まってしまうので、その前に成型します。
★一度固まると、そのままの形をずっと維持します。
★シリコンゴムなので、「裂け」には弱いですが、かなりずっと使えます。
★成型後は煮沸消毒や滅菌処理にも対応します。

と、展示会で主に聞かれた事を連ねて見ました。
今サイトに載せようと頑張ってますので、気になる方はお問合せ下さい!
まだ学会の残りがあるので50gを先行販売価格1000円で販売します!
たぶん定価はもう少し高くなります。
今だけ価格の1000円です!!!
お求めはこちらから↓↓↓
http://www.katariki.co.jp
(こちらのサイトのメールフォールからどうぞ)
フリーダイヤル0120-200-845
(受付時間は平日のみ9時から17時)

と言う事でよろしくどうぞ!

2008年10月07日

シリコーン粘土

CIMG0422.gif
シリコーン粘土のページを作ろうとしております。
今更になって、シリコーン粘土って何をどうするものなのか・・・
果たしてこれを求める人は何のキーワードで求めてくるのだろうか・・・
と頭を悩ませていたりします。

シリコンかな・・・と思って色々なキーワードで検索を試して見ますが、下手するとアダルト系のサイトしかヒットしなかったりして、これは意外と難しいぞ!!ということに気付いた次第でした。。。orz
世の中には色々なモノがあるのですね・・・
(サイトは見て無いですよ!!でもサイト説明のトコに色々書いてあるじゃないですか・・・)

介護用品・自助具あたりでいくのが無難かな!と悟った次第です。
キーワードでヒットさせて売る商品では無い様な気もしてます。
当分はひたすら地道に紹介しまくって、ホームページを見てもらう努力をしないといけない気がします。
その日のために、ページ作成がんばろう。
(ちょっとページ作成に飽きていたのでした。。。)

2008年10月22日

グリムスがハロウィン仕様に!

1224653214_08017.jpg
わたくしの樹がハロウィン仕様になってたので激写。
(多分わたくしのだけじゃないんですが)
なんだかちょっと嬉しい。
グリムスの樹のトコロ(とゆーか芽のトコロ?)にカーソル当てると「二本目」って出るのも嬉しい感じだったりします。
うーん、エコエコ♪
(何故かひどく社会に貢献している気がしてご満悦・・・)

シリコーン粘土のページをトップページからしかリンクしてなかった事に今気付きました。
各ページからもリンクしなくっちゃ・・・
今朝は早々にアクセス解析つけるのを忘れててショックを受けてたり。
色々と駄目な感じです。。。

2008年11月12日

年賀状。

当初毎日更新を目標にしていた当ブログですが、今年に入ってからは世相を見習い
大幅下方修正しまして、
週一更新を謳っています。
(勝手に)
しかし気付けば先週更新してない?!
事に今週入ってから気付きびっくりした次第です。
先週何してたのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・

年賀状!
年賀状の準備してました。
よかった何もしてないわけじゃなくて。
送り先データの準備して、年賀状のデザインを嬉々として考えていたのでした。
(結構好きにできるので、年々わたくしの好みが強く出てきております。。。)
そんなわけで今年はかなり可愛い年賀状になりますよ、御得意先の皆さん。
年賀状の画像はネットで検索してフリーのイラストを適当に選んで
毎年ダウンロードさせてもらって使ってるんです。
専用のソフトがあるわけでもないので、ワードを使って作ってます。
今年はプラプラ画像を探してネットをさまよってたら(これが楽しい)
日本郵便のサイトで無料の年賀状用ソフトがダウンロード出来ると知りました。
ご存知でした?
別に日本郵便の回しモノではないのですが
結構デザインもあれこれ選べて面白そうです。
個人用にはコレ使ってもいいかも・・・
と思いつつ、ダウンロードしてみたら
なにやら動作が重いので会社用にはパスしてしまいました。
興味がありましたらコチラから↓(やはり回し物のよう・・・)
でもサイトもめちゃくちゃ重いです。
うちの会社の回線が悪いのかな・・・・・
yubin.gif

2008年11月15日

第五回新潟福祉機器展の様子

2008111513410000.jpg
早速画像が送られてきたので載せて見ます。
展示している最中でしょうか?
今日は天気が良かったから人出も多いといいなぁと願っております。
明日は雨っぽいですね。
残念。。。

2008年11月20日

・・・ってゆー話ですよ。

MA320298.jpg
昨日は朱鷺市の勉強会で (株)ジェイグルーブネットワークスの松本賢一先生から、ありがたくも素晴らしいお話を聞かせていただいたのでした。
それなのに頭に残っているのはタイトルの言葉だったりするのは、
どうゆう訳なんだろう?!ってゆー話ですよ!!

それはさておき
わたくしは約一年ぶりくらいにお会いしたわけですが、
一年前にも似たようなお話を聞いたはずなのに忘れてますねー
駄目ですねー
ホントに。
でも近頃下火だったやる気魂にまた火が付いた気がします。
この気付きを大切に。。。また頑張ります。

で、画像は全然関係ないうちのニャンコです。
ブドウの箱がお気に入り。
いつもどこかはみ出しながら寝ています。

2008年11月28日

チャレンジ精神発揮の巻(うだうだ日記)

やっぱりどうしても
何が何でも・・・とまでは行かないけれど

ブログをもう1個増やしたい★

今のブログは「新潟キッチン」というサイトにあるので
介護のサイトである「・・・カタリキ」(・・・部分は長いので省略)
にもブログをつけたくなったんです。

SEO的にもやっぱり別にした方がいいみたいだし
キーワードの事とか考えると介護のサイトの方に絶対につけたい感じ
でも
MTはお金がかかるし・・・
無料ブログはURLとかSEO的にどうなの?って感じだし・・・
どうせ新しくするなら今までとは違うものにチャレンジしたい!
という、ただそれだけなのでした。

つらつら悩んだところ
そういえば誰かが「じゃぁ【Xoops】にすれば?」
と行っていたのを思い出し(そういえばあれは「無料!」だったはず☆)
ウキウキと「Xoopsをブログにする方法」を検索してみました。
確か今後は動的ページも検索されるようになるって
記事をどこかで見たような気が、
誰かに聞いたような気が、、、
(しなくもない)

でも、これはなんだかやっぱり面倒そう・・・
そもそも「Xoopsをブログに」のみ使うのってあまりないのかな・・・
phpとかよくわかんないし・・・
素人が手を出してはいけない気がする・・・・・・

とゆーわけでブログ探しの旅は続きます。

2008年12月10日

ありがとうの心。

MA320332.jpg
先週末に
いつまでも忘れられない
いつまでも忘れたくない
大事な記念日が出来ました。
色んな人にお世話になった一日でした。
関わった全ての方に
ありがとうを伝えたくなりました。

そして昨日もうっかり朱鷺市の会の方々に祝ってもらって
大変ありがたかったのでした。
ありがとうありがとうの心です。


ところで新ブログはWPにしようとほぼ決意!
サーバーの管理人さんに連絡したら
「もしかしたら使えないかも」という哀しいお返事が・・・
そこは考えていなかったΣ(゚ー゚;*)

しかもMTも4は使えないらしい・・・
でもこれには心が晴れやかになりました。
何故なら半額で買えるはずの期間に買いそびれてたから!
良かった、買わなくて!
(正確には買えて無くて。。。)

ほんのわずかな間に一喜一憂しておりました・・・

2008年12月24日

グリムス エコ クリスマス

1230084337_09118.jpg

グリムスがクリスマス仕様になっていたので激写してみました。
可愛い・・・

ちなみに
タイトルに【エコ】と入っているのは、話の内容とはほぼ無関係です。
ただタイトルとかにグリムス+エコなキーワードを入れると
なにやら小動物が遊びに来てくれるらしいので
敢えて
入れて見ました。
(苦肉の策でとりあえず【エコ】。。。)
何か来てくれると嬉しいです。

ところで先日実家のウチの妹に「大団円」と言ったら
「何ソレ?!」
と言われました。
Σ(゚ー゚;*)となりながらとりあえず説明しておいたのですが
家に帰って「ウチの妹「大団円」て言葉を知らないんだよ」
という話をしたら
「大団円て何(?_?)」ときかれました。。。

この言葉ってあまりメジャーじゃなかったですかね。。。。。
「むしろ 何で知ってるの?」と言われてショックでした(T_T)
そう言えばあんまり日常的に使わない。。。かな。。。

2008年12月27日

Yahoo!さん早っΣ(゚ー゚;)

一昨日「自然解凍ランチボックス」のページをUPして
昨日TOPページからリンクを貼ったばかりなのに
本日既に「自然解凍ランチボックス」でTOPページが検索1位に躍り出てました!
嬉しい~~~(^^)
ありがとうYahoo!さん!!
頑張ったかいありました。。。


ところで当社は本日で仕事納めです。
もうお休みに入っている会社さんも多いので
あんまり電話もならず
なんだか静かーです。

今年も一年たくさんの方に出会いました。
お世話になった方々、どうもありがとうございます。
来年もまた宜しくお願いします。
数少ないであろう、ここを見てくださった全ての方の
2009年が良い年になり健康に過ごせますように・・・!
(-∧-)合掌・・・

新年は1月5日仕事初めですが
ホームページの営業は1月6日からになります。
ご注文の皆様にはお待たせしてしまいますが
ご了承お願い申し上げます。

2009年01月07日

明けました。。。

今年も宜しくお願いします<(_ _)>

うっかり一度書き込んだものを全部消してしまって
俄然ショックが隠しきれない
2009年の初書き込みです。

しかも介護とキッチンのサイトの
グーグルのページランクが下がってしまって
ダブルにショック。
(ショックの大きさは多分後者が大きい。。)
まぁすぐに巻き返します!
多分。
気持ちだけでも。

ご挨拶が遅くなりまして
誠に申し分けないです。

更新も遅くて。。。

色々と。。。

早速駄目な感じなので
今年は言い訳しない方向で行こうと思います。
遅いのではなく
これがわたしのペースなのです。
ゆっくり進みます。

MA320334.jpg
画像は我が家のニャンコ「ちょ」です。

名前じゃないと言いつつ、家中の人がそう呼ぶので
やっぱりこれが名前だと思う。
でも家の人々が言うには
「猫」=「ちょ」らしいので全ての猫が「ちょ」。
ちょっとシャムっぽい模様。。。

2009年02月06日

本日も修正

本日はショッピングカートの過ちをお客様に教えていただきました。。。
本当にありがたいのですが
ちょっと切なく、がっくりきました。。。

でも教えていただけて本当に感謝です!!
すぐに直しましたよ!
多分永遠に気付きませんでした。。。。。
いつもちゃんとテストしてるハズなのに!

最近はWordPressの設定をしてます。
テーマとか探すの楽しー
新たなページを増やすのも楽しー
と新しい事をするのって何でも楽しいですね!
これからのデータ入力はひたすら大変そうですが。。。
まだ考えないでおきます。


そんなわたしの癒しアイテム
今年のギフトショーのリラックマ。。。送っていただきました。
ありがとうございます~
200902051202001.jpg

2009年02月18日

花を贈りました。

CA390422.jpg
先日わたくしの母の誕生日でしたので、
サプライズとしてフラワーアレジメントを送りつけてみました。
思いのほか喜んでおりました。

そのサイトさんにどうやって辿り着いたのか定かではないのですが
(「花・プレゼント」「誕生日・花・プレゼント」で検索したのだったかな・・・)
ものすごーくたくさんのアレンジメントがきちんと写真で紹介されていて
このサイトを作り上げるのにどんだけ時間をかけたのかと
驚いてここに決めたようなもんです。

雰囲気ももちろん重視しましたが!
こちらのサイトさんの心意気をわたくしも真似しなくては!!
と心引き締まる感じのサイトさんでもありました。。。


お花屋さんのサイトはたまに見て心を和ませているのですが
結構作り手さんのカラーが強く出ているように思います。
サイトの雰囲気もそうですが
作るアレンジメントや花束を見てるとなんとな~くですが
解るような気がシマス。

まぁそんなわけで選び放題のここに決めたわけです。
色々己の行動を振り返ると
自分のサイトにも置き替えて反省すべき点があるなぁと
思ったり思わなかったりラジバンダリ。。。

そのお花やさんはこちらです。
(ホントに行き当たりばったりで決めました。。。)
http://www.basketflowermarkets.com/

2009年03月19日

ネコ巻きの作り方

ネコ巻きの作り方

1)まず新聞紙を広げて(全紙使うのが理想)その上にネコを置きます。
  猫はなるべく長く伸ばして端っこの方に置きましょう。
  しっぽが変な風に曲がってしまわないように気を付けて!
 ※画像は一歳未満のメス使用。2歳オス(肥満気味)使用の場合は新聞紙が足りなかったのでその場合は新聞紙をずらすなどしてください。

sP1000162.JPG

2)ネコを巻いて行きます。
  スピードが肝心。
  はみ出さないように手早く巻いて行きます。

sP1000163.JPG

3)完成。

sP1000165.JPG

すきまから覗くと手が出てきたりして可愛らしいデス。

sP1000166.JPG

小脇に抱えて近所をお散歩するのもよさげデス。

sP1000169.JPG

撮影協力「ちょ」さんでした。

sP1000193.JPG

久々の更新なので、いっぱい写真をアップしてみました。
決して暇ではないのですが。。。!
小忙しい時ほど、なんだか無駄な事をしたくなるとゆーか、そんな感じで。。。す。。。。。

2009年04月01日

ヘロヘロの樹がモンゴル国に!!!

いよいよ、ヘロヘロの樹が植林される日が近づいたようですよ!

サイドメニューの下の方にあるグリムスの樹が大人になると↓
1238563939_02021.jpg
世界のどこかに実際に植林されるシステムです。
お手軽エコ活動です。

モンゴルで砂漠化ストップや緑化運動に少しでも貢献できればいいな!と。
ヘロヘロの樹が・・・!!
(なんか名前からして既に駄目そう・・・)

2本目を目指して頑張ります!
そのためにも最近さぼりがちな更新頑張らないとですp(*^-^*)q

2009年04月15日

優れものマウスパッド君

MA320362.jpg
先週末はどこに行っても桜が綺麗でしたね!
分水まで行く事があったので
土手沿いの桜並木を通ってみました。
画像は携帯で(美容室帰りだった。。。)
後ろの山は国上山です。
桜はちょうど見頃で、葉っぱが出てるのもありました。

で、大体桜が咲くと寒くなるんですよね!
で、また少し暑くなって、
田んぼに水が入る頃また寒くなるんですよね。
まだまだストーブは片付けられないですよ!


桜とは全然関係ないのですが
先日マウスパッドがヘロヘロになってしまったので
新しく買いました。
大きさで選んだのですが
(机が狭いのでチョウコンパクトなものがよかった)
これが意外とすごいんです。
凄~く、マウスが走るんです。
激早デス。
マウスパッドでこんなに驚かされたのは初めてかも。
己のマウスの動きに未だに慣れない今日この頃・・・

About ひとりごと

ブログ「新潟県燕市(有)片力商事のブログ」のカテゴリ「ひとりごと」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはキッチンツールです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35